人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 南の島の・・・♪

  寒いので、あったかい景色はいかがでしょう?

〔 PENTAX OPTIO S40 〕
 南の島の・・・♪_b0101841_19331294.jpg

  南半球は、今、夏です。
 ここはAUS(オーストラリア)のCairns(ケアンズ)から高速艇で一時間ほど海へ出た場所にある
 Green Island(グリーン島)。私たち日本人には、割と馴染みのある南国リゾートですね。

〔 PENTAX OPTIO S40 〕
 南の島の・・・♪_b0101841_19365726.jpg
 (桟橋到着、下を覗くと・・・)
 南の島の・・・♪_b0101841_19385310.jpg
 (腹立つくらい蒼いです。)

  この島はグレートバリアリーフの中にあり、サンゴ礁でできています。
 高速艇を使うと昼食付往復券なども有るので手頃なのですが、
 可能であれば水上飛行機やヘリコプターで行くのがお勧め。
 空から行くと海の色もよくわかりますし、何より綺麗。
 前に行ったときは100AUS$位であったかな。

〔 PENTAX OPTIO S40 〕
 南の島の・・・♪_b0101841_19504027.jpg
 (ビーチへ)
 南の島の・・・♪_b0101841_19511453.jpg


  ケアンズ泊で日帰りも十分可能ですが、できれば泊まって行くと心底リラックスできます。
 ここは国立公園に指定されてるため、ホテルは一軒だけ、体の力を抜きたい人には最適。
 AUSの中でもケアンズは田舎なため治安もよく、のんびりした空気があります。
 ワーキングホリディの影響も有って日本語が比較的使えるので、海外未経験な人にも
 怖くないかもしれません。小奇麗なホテルも多いですしね。
 
 〔 PENTAX OPTIO S40 〕
 南の島の・・・♪_b0101841_19562116.jpg
 南の島の・・・♪_b0101841_19565379.jpg


  あー、もうほんと、プライベートで行きたかった。
 ちなみに前回話した友人夫婦は、新婚旅行でここにも泊まるとのこと。
 好きな人と、のんびり泊まったら最高でしょうね。チクショー

 小さな島なので1時間もかからず一周できてしまうのですが、
 島の裏側は波と風の音しかない、本当に静かな場所です。(添乗時、探検済♪)
 
 〔 PENTAX OPTIO S40 〕
 南の島の・・・♪_b0101841_2022171.jpg


  まぁなにより、二人が幸せになりますよーに。
by hammock_life | 2006-12-21 20:13 | 旅:添乗紀
<<  そして僕は、途方にくれる  そこらの木。普通の樹。 >>