人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ベクトル

  渋谷、ハチ公前交差点。  ・・・? なんか面白い。

  〔 TAMRON ASPHERICAL LD 28-300mm F3.5-22 IF 〕
   ベクトル_b0101841_19345533.jpg

   なぜ面白いのかその時は不明。
  なんでかなー、と思って後で見返してみると、この写真、誰もこっちを見ていない。
  渋谷駅前のスクランブル交差点だから結構な人がいるんですけどね。
  都市計画(設計?)がうまいとこういう事になるんでしょうか?
  人が多い街だと誰かの意図した流れに、無意識のうちに乗ってるからおもしろいっすね。

   用事が済んだのでそのままぶらぶら~っと散歩していると、
  NHK裏の広場でフリマやってました。ここはしょっちゅうやってます。 んで

  〔 TAMRON ASPHERICAL LD 28-300mm F3.5-22 IF 〕
  「売れ行きは、なかなか」
   ベクトル_b0101841_19592156.jpg
    
   ナイスカップル、発見。
  ちなみに、彼女は非売品だそうです♪
  私も学生の頃はよくフリマに行ったり、友達と出店したりしてました。
  業者も結構多いので、世間で言うほど会話ばっかりしてるわけではありませんが、
  ‘いいなー、ここ’と思うような店の人とは大抵気が会うのでおもしろい。
  旅先で人と話すのが苦手な人にはいい練習になるかもしれません。


   渋谷は二軒ほど好きな珈琲屋があるんですが(場所は秘密♪)、
  そのうち一軒でくつろいだ後、さて帰るかと思って出てみると
  ‘面白そうな横道’、発見。 これは、行かねば。
  まぁ、何があるってわけじゃないんですが、ついつい身体が横道へ。 すると

  〔 SMC PENTAX-M F1:1.4 50mm 〕
  「猫がいました」
   ベクトル_b0101841_20413323.jpg


   この猫がまた、図太い。むしろ微笑まれてる感じ。

  ずいぶん余裕だなー、と近づくと・・・

  〔 SMC PENTAX-M F1:1.4 50mm 〕
   ベクトル_b0101841_20484427.jpg


   ・・・・・・。 えーと、ただの路地、なんですけどね。
  頭の中では、「トンネルを抜けると・・・・」なんて声が鳴ってました。
  宮沢賢治の本なら、この猫が「入場券を拝見・・・」とか言うのでしょう、きっと。

   横道探検は旅先でもお勧めです。海外ではエリアの安全確認は必要ですが
  その分こっちにはない面白さがごろごろしてますよ。
by hammock_life | 2006-09-29 21:05 |
<<  合いの手がミソ   逢魔ヶ刻 >>