<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 電球絨毯

  先日、休暇をとって青森を自転車で回ってきました。
 スタート地はとりあえず函館から。数度目にして初のプライベート訪問です。
 函館の街を自転車でぷらぷらしつつ、いい時間になったので函館山へ。
 ここはロープウェイで直接展望台へ行けますので体力がない方や
 車椅子の方でも上がれます。(乗り場にはエレベーターもあります)

b0101841_1535383.jpg

[ Nikon AI 50mm f1.2 ]


  未だに一眼はマニュアルのフィルムカメラしか持っていない為、hammockにはこれが精一杯。
 脇閉めてー息止めてー、F値1.2全開のシャッター1/30で辛うじて・・・。
 ぶれぶれですがご勘弁を。やっぱ三脚なり一脚なり無いときついですねー。

  目で見た光景はもっともっと鮮やかでもっともっと広いです。機会があればぜひぜひ。

   夕暮れから漁火が綺麗に見られる時間まで、時計を気にせずコーヒー飲んでました。
 さすがにいつも混んでますが、ちょっと待てば最前列で夜景を楽しめます。
 都内の高層ビルから見る夜景もなかなかですが、必ずガラス越しになっちゃいますしね。
 夜風に当たりながら見るほうが私は好きです(寒いですが)。
 ・・・実は人はほとんど来ないけどばっちり景色を楽しめる場所もあったりもします。コソ
[PR]
by hammock_life | 2010-12-11 01:56 | 旅:添乗紀

 こっそりと

  ほったらかしにしていた場所が、未だにあるこの罪悪感。
 まさかブログで味わおうとは・・・
 お久しぶりです、hammock_lifeです。
 三日坊主ならぬ三年寝太郎ですが、久々の更新です。

〔 PENTAX OPTIO W80 〕
b0101841_314270.jpg


  以前お世話になっていた方は不義理をしてごめんなさい。
 初めての方はこんばんは。
 相変わらずゆるゆるしてますが、写真だけは続けてましたので
 また日常や旅先・仕事先の光景をぽつぽつあげていきたいと思います。

  今日は先日自転車旅行した青森 岩木山の夕暮れです。
 農道を弘前へ向かう途中、山の向こうに日が落ちました。
 マジックアワーってやつですかね?シン・レッド・ラインには程遠いですが。

 それでは、また
[PR]
by hammock_life | 2010-12-09 04:03 | 旅:添乗紀