ほたるのひかり


  たまの休みにごろごろしてるのもいかんですな・・・ということで、
 今日は久々に、散歩がてら写真を撮ってました。

 〔 TAMRON ASPHERICAL LD 28-300mm F3.5-22 IF 〕
b0101841_23433996.jpg
   (西新宿 京王プラザホテル ※写真は過去イメージ♪)

  用事済ませがてら新宿をぶらついてたんですが、
 「カシャ、カシャ、カシャ、ガチッ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ガチ?
 撮りたい日に限って、我が二代目は見事にリタイアしてくれましたとさ。コンチクショー

  まあ5年位はずっと鞄の中に放り込まれてて、かなり酷使してきましたからね。
 よくやってくれたというのが正直なところ。
 「世代交代かー」と、新宿のNSビルでコーヒー飲みながらデカ時計をみて検討すること数分。
 せっかくカメラ屋(しかも中古屋)の多い西新宿にいるんだし、 このまま新しいのを買って帰る事にしました。


  やっぱりこんなのとか↓、買うならデジカメだよなー・・・と、
b0101841_23591330.jpg
 「ペンタックス系ならレンズ流用できるしね」とか、「先月も残業多かったから大丈夫☆」とか、
 自分への言い訳もしっかり完了しつついざお店へ。

  「あ、これほしい」

  15分もかかりませんでした・・・。いや、どうなのそれって。
 はい、これが三代目です。↓
b0101841_011659.jpg
 ごめんなさい、ごめんなさい。思いっきりアナログで、マニュアルで、しかもニコンかよ! みたいな突っ込みは無しでプリーズ。

  最初はデジカメを見てたんですけどね、こうしっくりこないって言うか、
 手に合わなというか。多分使ってればすぐに慣れるんでしょうけど。
 それで近くに並んでたこれとペンタックスのLX(これもアナログ)を触ったのが運のつき。
 ああ、もうこれだなーとあきらめつつ、一生懸命自分にいい訳開始。
 
b0101841_02152100.jpg

  ①自分がとってる写真は失敗してもOKなメモ写真ばっかり。(←臆病者)
  ②デジカメも性能が出揃ってきたからもうちょっと待ったほうが名機が安くなる。(←せこい)
  ③いつも鞄に放り込んでおけるのが重要。(←たしかに)
  ④ニコンって使ってみたいじゃない。

 そんな私を、店員は確かに笑ってた。  

  そんなわけで、カメラ買い換えました。
 ニコンのNEW FM2というカメラです。
 50mmのf1.4 と 28-300のSIGMA DGを買ったんで構成は前とおんなじ。
 またぽつぽつと、写真上げてきます。
[PR]
by hammock_life | 2007-08-20 00:39 | 出来事
<<   食欲の 春夏秋冬(私はね)  色香 >>