色香


   街が綺麗だと気付ける時は、わりと嬉しいものでして・・・

  〔 PENTAX OPTIO S40 〕
b0101841_1384627.jpg


   一見、イスラム建築のアーチ構造にも見えますが・・・
 
  〔 PENTAX OPTIO S40 〕
b0101841_1413084.jpg


   実はエッフェル塔です。

  〔 PENTAX OPTIO S40 〕
b0101841_1415811.jpg


   最初に受けた印象は、やわらかそうな鉄骨だなー、といった感じでした。
  なんというか、円いと言うか遊びがあるというか、ちょっと色っぽいんですよね。
  特に足の辺りがふわっとしてます。遠目だとスカートみたいです。
  東京タワーの生真面目な感じも日本っぽくていいんですが、
  思ったより、エッフェル塔は街に溶け込んでるみたいです。
  パリ博で建てたばっかりの頃は非難ごうごうで、万博終了と同時に解体予定だったとか。 


  〔 PENTAX OPTIO S40 〕
b0101841_1475614.jpg


   ああもうほんと、仕事じゃなくてのんびり見たかったです。
  写真もお客さんにあんま見つからないようひっそりとしか撮れなかったし(まあ撮りましたが♪)
  体力あるうちに2~3ヶ月ぶらぶら~っとしてきたいものです。
   ルーブルやオルセーで一日ぼーーーっと絵や彫刻見て、
  帰りにポンヌフ辺りで適当にコーヒー引っ掛けて、
  下宿みたいな小さい宿でおばちゃんの晩飯食ったら楽しいだろうなぁ・・・。
[PR]
by hammock_life | 2007-08-17 02:03 | 旅:添乗紀
<<   ほたるのひかり  木漏れ日の 風誘うなか 外ビール♪ >>