強風注意報

   結婚式の引き出物に、自分で選べるカタログタイプの物ってありますよね。
  ちょうど(手頃な)扇風機が欲しいなーと思っていたので選んだのですが・・・

  〔 PENTAX OPTIO S40 〕
  
b0101841_22432464.jpg
  (ちなみにワインのビンはフルボトル)

   今日、届きました・・・、っておい(--;
  で、でかいんですけど。というかごつい。
  確かに、カタログだと‘ちょっと大きめ45cm♪’とか書いてあった。ああ、それは認めよう。
  でも、でもね、直径45cmだと思ってたら羽根(一枚の)直径45cmだった!ワーイ
  あれ?俺だまされた??在庫処分・・・・なんてことはないよねぇ???
    なんてーかね、ドライアイスさえ買ってくれば今すぐにでも風洞実験ができてしまうのだ、こいつは。
  直接風を浴びてると、涼むというよりは体力を削られていきます。
  紙吹雪さえ作れば北島三郎ごっこすらできてしまうだろう(絶対やらんが)。

  しかし、明らかにご家庭サイズではないと思うのだよ。それで箱をもっかい見てみると

b0101841_2311834.jpg


  「工業用」かよ!!

   もはや業務用すら超越してました。いつの間にか我が家は工場に。
  ‘弱’が家庭用扇風機の強並の威力なんで、上に向けて回すだけで部屋中に気持ちいい風が・・・吹き荒れます。
  部屋で空気の対流を経験できるとは思いもしなかった。
  
   でも、せっかくだから活用します。これならクーラー使わなくてすむし。
  風鈴は・・・風情がなくなるからつるせないなぁ。
[PR]
by hammock_life | 2006-07-11 23:13 | 出来事
<<   空の蓋   足跡 >>