梅雨晴れ

  ランニング途中、近くの団地がいい感じになってました。

  〔 PENTAX OPTIO S40 〕
b0101841_2184037.jpg
  (この道は特にいい風が通ります)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0101841_2195013.jpg
  (日の差し方が水面に似てたりもします)

  毎年思うんですが、六月の下旬に必ず一日か二日気持ちよく晴れる日があるんですよ。
 自分では勝手に‘梅雨晴れ’とか呼んでるんですが、晴れた日に写真を撮るには
 一年の中でも特に好きな日だったりします。
 
  気分の問題もあるのでしょうが、なんていうか、すごくやわらかい感じがするんですよね。
 梅雨のせいで空気がたっぷり水吸ってるからかな~とか勝手に思ってるんですが、
 まあ、何はともあれ、いい日だってことで。

b0101841_21172934.jpg
  (猫の視点だとこんな感じですかね)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0101841_2121394.jpg
  (晴れた日、日課のランニングの休憩場所です)

  実はこれ全部、桜の木だったりします。
 東京の桜って、ここ十年でかなり大きくなってる気が・・・。
 神田川も井の頭線沿線だとかなり多くの場所で桜トンネルになってましたし。
 わざわざ名所にいかなくても「いい場面」が転がっているのは嬉しい限り。

  期待しないで適当に入った映画が当たりだと、なんか嬉しいじゃないですか。
[PR]
by hammock_life | 2006-06-25 21:29 | 出来事
<<   足跡   すっかり時期はずれですが >>